つれづれのおと

ディアマイロックスター

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019.12.25 摂津市民文化ホール

UC

2019年12月25日、クリスマス。 わたくしはその日を、3年前に一度映像で姿を見ただけでガチ恋案件となってしまった(?)ニッチなアイドルと、ありがたくも過ごさせていただくべく、今年何度目かの大阪に降り立っておりました。 以下、だいぶ自分目線の感想と備…

ありがとう 山形県県民会館

UC

2019年11月29・30日。 旧山形県県民会館、現やまぎんホール。そこで行われた最後の公演を見届けてきました。 演者はユニコーン。 百が如くツアー後半、既に何公演か参加させていただいていましたが、この2日間はとにかく特別で、なんとも言えない雰囲気があ…

横浜アリーナにthe pillowsを観に行きました

大事なことなのでもう一度言います。横浜アリーナにthe pillowsを観に行きました。 ちなみに冒頭の「大事」は「だいじ」であり「おおごと」とも読みます。 忘れもしない2018年末(発表されたのはライブの最後の方なので正しくは2019年初だったと思うけど)、カ…

「UC100W」を聴きました

UC

今年はアルバムもう一枚作ります。あべどんさんからそんなお知らせを聞いたのが7月頭の武道館。 その詳細が発表された時、度肝を抜かれました。ZⅡみたいなミニアルバムなのかと思いきや、フルアルバムって!しかも曲はUC100Vから惜しくも漏れたもの、とかで…

ピアノひとつで何をするのか横浜

UC

ブルーモーションヨコハマ〜♪ (逆) に、行ってきました。 ナマpp、2日間、4公演。 いやあ、凄かった。 凄かった、その一言しか出なくて、悔しいというかなんというか。 文字通り、言葉では言い表せない"体験"が、そこにはあった。 不勉強ながら、わたしは今…

「UC100V」を聴きました

UC

聴きました。聴きましたとも!! クリスマスの朝、枕元に見つけたプレゼントの箱を開ける時のような、胸が期待に膨らむ高揚感と、おそらく自分の好きなものではあるけどいったい何が出てくるんだろうというドキドキ感。 ユニコーンのニューアルバムを再生す…

2018年のライブを振り返る

てん♪てててててててん♪(菊地Pの真似)(文章じゃひとつも伝わらない) あけましておめでとうございます。2019年、始まりましたね。 年始早々ではありますが、去年、2018年も本当に色々なことがありました。しかし色々なことに(文字通り)忙殺されてじっくり考え…